東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校付属小学校二子幼稚園 |五島育英会

HOME > NEWS > 2011 > 東京都市大学ラグビー部  全国地区対抗ラグビー大会で準優勝

東京都市大学ラグビー部  全国地区対抗ラグビー大会で準優勝

ご声援ありがとうございました

この記事でつぶやく


東京都市大学ラグビー部
東京都市大学ラグビー部は、2012年1月2日〜6日、愛知県名古屋市の瑞穂ラグビー場にて開催された第62回全国地区対抗ラグビーフットボール大会に出場し、準優勝の成績をおさめました。

全国大会初戦の徳山大学(中国・四国代表)、続く九州大学(九州代表)との対戦で勝利した都市大ラグビー部は、危なげなく決勝まで駒を進めました。

決勝戦の対戦相手は強豪の愛知学院大学(東海・北陸代表)。
前半に先制され、更に追加点を奪われる苦しい試合展開でしたが、後半に入ると4点差まで追い上げました。逆転圏内まで対戦相手を追い詰めましたが15-33で惜敗しました。


2011年度はチームスローガンを「One」と掲げ、チーム一丸となって練習に励み、絆を深めることができました。来シーズンは再度、全国優勝獲得に向けて挑戦してまいります。

一年間を通じて、多くの皆様に多大なご支援、ご声援をいただき心よりお礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。


【関連するリンク先】

↑上へ戻る

NEWS