東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校付属小学校二子幼稚園 |五島育英会

HOME > NEWS > 2012 > 東京都市大学 剣道部が全日本学生剣道優勝大会への出場を決めました

東京都市大学 剣道部が全日本学生剣道優勝大会への出場を決めました

この記事でつぶやく


東京都市大学 剣道部が全日本学生剣道優勝大会への出場を決めました 東京都市大学 剣道部が、第60回全日本学生剣道優勝大会への出場を決めました。

 剣道部は9月9日(日)に開催された関東学生剣道大会に出場。1、2回戦は順調に勝ち進み、3回戦で中央大学に敗れたものの、敗者復活戦で駿河台大学を破り、1959年の創部以来の快挙を成し遂げました。

 第60回全日本学生剣道優勝大会は、10月28日(日)に大阪府立体育館で開かれ、全国から代表64大学が集まり、トーナメントにより試合が行われます。関東エリアからは94大学のうち22大学のみが出場の権利を得られます。

全日本学生剣道優勝大会出場に向け、
剣道部顧問 久保哲也先生(写真、中央列左から5人目)のコメントです。
 猛暑の続く中、全国大会出場を目標に掲げ、ロンドンオリンピックで度々耳にした「チームワーク」を強調し、日々稽古して参りました。学生は本当によく頑張ってくれました。創部以来、初めて掴んだチャンスですので、悔いが残らないよう闘い、全国大会の舞台で“都市大旋風”を巻き起こしてまいりたいと思います。応援の程、宜しくお願い申し上げます。



今後も東京都市大学 剣道部のますますの活躍にご期待ください。


【関連するリンク先】

↑上へ戻る

NEWS