東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校付属小学校二子幼稚園 |五島育英会

HOME > NEWS > 2014 > 東京都市大学付属中学校・高等学校の取り組みがCBCエジプト放送のニュース番組で紹介されました

東京都市大学付属中学校・高等学校の取り組みがCBCエジプト放送のニュース番組で紹介されました


2014年3月26日(水)、東京都市大学付属中学校・高等学校に、エジプトの民報CBCが取材に訪れました。

取材の主旨は「先進国である日本の教育システムについて」です。

インタビュアーは、東京都市大学でアラビア語を教えているエバ・ハッサン先生。
先生はNHK「テレビでアラビア語」でも講師をされていますので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

東京都市大学付属中学校・高等学校  エジプトの民報CBCが取材に訪れました

当日は中学2年生と高校1年生の生徒が、学校生活や進路事情等についてインタビューされました。また、校長先生へのインタビューでは、日本教育の歴史や現在の教育格差について、またその問題をどのように解決するかといった話題が展開されました。

昨年度より帰国生入試を導入した都市大付属中高。
グローバル化推進の様子がこのような機会からも伝わってきます。

東京都市大学付属中学校・高等学校  エジプトの民報CBCが取材に訪れました
 


《CBCエジプト YOUTUBEより》

↑上へ戻る

テレビ